シルキースワンを使って首イボが取れるまで【りんちゃんブログ】

いぼに悩める女性たちにおすすめしたい化粧品シルキースワン

シルキースワンと艶つや習慣の有効成分を比較

 

こんにちは!首元、胸元のポツポツなどのトラブル解消のため、美容ジェルの「シルキースワン」と「艶つや習慣」をただ今お試しで使っているりんちゃんです。

 

f:id:hadakea:20160920193316j:plain

さて、今回は、「シルキースワン」と「艶つや習慣」の有効成分について取り上げたいと思います。肌トラブル解消のためには、実際にアイテムを使った上での実感や手応え、効果を検証することはもちろん重要ですが、成分などの情報を把握していくことも、トラブルの改善・予防法を知る上でも有効な手段となると思ったので、調べてみました。

 

f:id:hadakea:20160915174409j:plain

というわけで、『美容やアンチエイジングのために、大いに役立ちそうな情報も吸収しよう』との目論見も含みつつ、各成分について調べました。いや~、しかし、こんなに豊富な情報量になるとは…(笑)ますます「シルキースワン」と「艶つや習慣」を使っていくのが、楽しみになりそうな内容です。

 

キーマンのハトムギエキス

 まず、「シルキースワン」と「艶つや習慣」に含まれている成分としては、ハトムギエキスが挙げられます。ハトムギは漢方の分野でもよく聞かれますが、昔から肌をきれいにすると言われているそうです。シルキースワンの方から見ていくと、ハトムギの種子に含まれるヨクイニンのエキスを使っているそうです。

f:id:hadakea:20160915174435j:plain

 

ヨクイニンエキスは昔からイボ取りに活用されており、期待される働きとしては、消炎や保湿、皮膚を柔軟にさせる、そして…何と皮膚の再生にも関わるとか!そして、国内産にこだわった結果、北海道産ハトムギから抽出されているそうです。これは要チェックですね!

 

そして、シルキースワンでヨクイニンエキスと同じぐらいのウエイトで紹介されているのがオウバクエキス(ミカン科植物のキハダ樹皮エキス)。抗炎症や吹き出物の軽減などの効果が報告されている生薬とのこと。国内産のオウバクエキスはとても希少だそうですが、こちらは宮崎・鹿児島県産のキハダ樹皮のエキスを使用しているそうです。

 

他には、美白や紫外線防御、そしてアンチエイジングの分野で重要視されている抗酸化作用が期待されるチャカテキンやビタミンC誘導体。そして、『終わり無き若さの木』との異名を持つブナの木の芽から抽出するエキスも加わっています。このエキスによって肌のターンオーバーが正常化されたり、シワの減少作用も見込まれるそうです。

 

シルキースワンはその他にも美容成分が贅沢!

と、この時点でもかなりの充実感なのですが…何と、シルキースワンには高級化粧品の原料としても有名なスクワラン、生薬として活用される植物のカンゾウ、コガネバネの根の抽出エキス、薬効の報告も多いドクダミのエキスとか、さまざまな美容成分が詰まっているそうです!なので、さらにニキビ予防や肌荒れ防止、シミ・そばかすの改善、ハリ感アップなどの効果も加わっていくことが期待できそうです。成分だけ見ていっても、すごく贅沢なラインアップですね。

 

f:id:hadakea:20160915174501j:plain

艶つや習慣はハトムギ・あんずのダブルエキスに注目!

 

さて、艶つや習慣の方も、先に挙げたハトムギエキスが保湿力の高いアミノ酸を豊富に含み、固くなってしまった角質や、代謝の低下によってザラザラ状態のお肌を滑らかにする成分として、キーマンに挙げられています。

 

そして、注目すべきはこのハトムギエキスだけでなく、ハトムギあんずのダブルのエキスがたっぷりと配合された、オールインワン化粧品であることをアピールしている点です。ハトムギエキスとの2本立てで紹介されたこのあんずエキスには、どんな効果が見込まれるかと言えば…加齢とともに減少する脂肪酸「パルミトレイン酸」が含まれているとのこと!それによって正常なターンオーバーを生み出すことをサポートする働きが期待できるそうです。

 

f:id:hadakea:20160915174525j:plain

この2つのエキスパワーによって、ポツポツの気になる肌を滑らかにするシステムが示されています。う~ん、こちらも納得ですね。効果についても丁寧に説明されている上に、使いやすさも伝わってきそうな内容です。さらに、保湿効果の高いアロエベラなど、ほかにも美肌を実現させるためのこだわりの成分をたっぷりと含んでいる点も、好感触!

 

あと、「シルキースワン」と「艶つや習慣」に共通しているもので、有名どころというか、おなじみの成分で言えば、まずは豚の胎盤から抽出されるプラセンタエキスがありますね。プラセンタはアミノ酸やミネラルが豊富で、エイジングケアの分野でよく聞かれる成分ですね。また、水分保持力などの面で見てみるとヒアルロン酸加水分解コラーゲンも、両商品とも含まれています。

 

こだわりいっぱい!シルキースワンと艶つや習慣の成分

 

成分を比較すると言いながら、シルキースワンも艶つや習慣も植物由来の成分が大きくアピールされていて、しかもハトムギがキーマンに挙がっている点が似ていると感じましたね。2つの商品を使っている私としては、今日からハトムギをはじめとした植物のパワーを感じながら、つるつる肌への道を歩んで行けそうな感じがわき上がってきました。

 

ざっと見てみても、こだわりの原料がいっぱい詰まっていたこの2つのジェルですが、それぞれにオリジナリティーを感じました。シルキースワンの原料の産地へのこだわりや美容成分の豊富さには圧倒させられます。

 f:id:hadakea:20160920193551j:plain

いずれにしても、「シルキースワン」と「艶つや習慣」を使うことで、単純にスキンケアをするというだけでなく、『今、私はお肌にぜいたくな美容成分を浸透させていってあげるんだ!』という意識が芽生えてきそうです。これまであまりスキンケアしてこなかったパーツでもあった分、『今こそ首とデコルテのお肌をたっぷりと労わってあげられているんだな~』と思えますね!