シルキースワンを使って首イボが取れるまで【りんちゃんブログ】

いぼに悩める女性たちにおすすめしたい化粧品シルキースワン

艶つや習慣を使ってみて、、

 

こんにちは!首元・デコルテのポツポツなどの肌トラブルに悩み、美容ジェルを使っているりんちゃんです。現在私は、「シルキースワン」と「艶つや習慣」の2つのジェルを試しています。ここのところ、ジェルの効果が発揮されてきているようなので、使った感じをブログにアップしていきたいと思います。

 

さてさて今回は、艶つや習慣を使ってみた部分について、どんな変化が訪れたのか―といったことをご紹介しようと思います。艶つや習慣の口コミやネットでの評判は微妙な感じですが、私は嬉しい変化がありましたよ。

 

いや~、もう、シルキースワンもそうですが、美容ジェルってすごく使いやすくて、うれしい成果をもたらしてくれるアイテムだったんですね。本当に、『何で今まで首やデコルテに対して、専用のお手入れをしてこなかったんだろう』と、後悔することしきりです。

 

という訳で、ぜひこのうれしい成果の中身、チェックしてみてくださいね!

 

イボにはやっぱり、美容ジェル!

 

シルキースワンを塗った場所の首イボが取れたという話はこれまでに書いてきましたが、艶つや習慣を塗った場所でも、イボへの効果が見られました。そう、悩みの種であった首・デコルテのポツポツが一掃されることになったのです!

 

まず、艶つや習慣を首やデコルテに塗って、3~5分ほどマッサージする

、という習慣を毎日続けました。正直、イボのあるポイントはお肌の凹凸が気になったので、多少おっかなびっくりではありましたが…あまり力を入れて、肌を傷つけないように気をつけつつ、続けていくと…

 

恐ろしいことに、まずポツポツが膨らんできたように見えたのです!『え~、ちょっと、これ大丈夫なの?』と怖くなったのですが、とにかく使用だけは続けようと考え、そのまま毎日塗っておりました。ポツポツはその後も膨らみや盛り上がりを見せてきたのですが、今度は黒味を帯びてきたので、またビックリ!

 

艶つや習慣の説明書きを見ていても、こういう現象があることを説明されていますね。ポツポツの断面の変化をイラストにすると、こんな感じかと…

f:id:hadakea:20160919213640j:plain

とにかく気にせず使い続けてみると、だんだんと枯れた感じになり、そしてある日、ポロっと取れたのです!

 

う~ん、今までエステサロンとかのフォト美顔を受けて、ソバカスがだんだん濃くなったり盛り上がってきたかと思うと、数日後に取れた、という経験があったけど、なんだかそれとプロセスが似ている気がする。イボが途中で膨らんだり、黒くなったりでハラハラしたこともあったけど、結果取れたのでオーライかな。

 

艶つや習慣の説明書きによると、これはまず、硬くなったイボを柔らかくして、その後にポロっと取れるというものだそうです。根元からイボを落とすとのことで、ポツポツが無くなった後の肌はつるんとしています。あんなにポツポツしていたのがウソみたい、ラッキー!

 

大容量が特徴でもあるジェルだけあって、まだまだ残っている。『どんどん使っちゃおう』と調子に乗っているうちに、兼ねてから気になっていた首のシワにも変化が?-と思えるような状態になってきました。

 

シワにも効いた?

 

これまでもたびたび書いてきたように、見た目に年齢が出やすいと言われている首元のシワについて、私はコンプレックスを抱いておりました。近視で、姿勢も前かがみになりがちでもあったためか、顔と比べてみても首のシワが目立つと感じては、落ち込むことも多かったのです。

 

ある時エステサロンに行った際に、首のシワについて相談をしたら、『姿勢に気を付けると効果的ですよ』と、アドバイスをもらったので、以降結構姿勢については意識してきていたんですよね…何を隠そう、私は猫背なのです!

f:id:hadakea:20160919213953j:plain

 

さらに、本来なら弓なりにカーブしている首が、まっすぐに近い形に歪んでしまう、いわゆる「ストレートネック」でもあることも分かり…ここ1年ぐらいはストレートネックを治すため、タオルを使ったストレッチも、毎日取り入れていました。

f:id:hadakea:20160919214023j:plain

 

おかげで、慢性的に悩んでいた肩こりや首こりなどはかなり楽になったのですが、それでも首にくっきりと刻み込まれた横シワは居座り続けていたので…『このシワは根が深い』と、半分あきらめモードに入っていたのです。

 

ですので、正直、この手ごわいシワはお肌のお手入れをしたぐらいでは、薄くならないだろう、とも考えていました。それが…

 

やっぱり、シルキースワンと艶ツヤ習慣を使い始めてから、シワが目立たなくなっている気がする!シルキースワンの効果を書いた時にも報告しましたが、鏡に首が映った時とかに、以前と比べてシワが気にならなくなっていたのです!

 

お好みはシルキースワン

…というわけで、艶つや習慣も、先に書いたシルキースワンと同様、イボにもシワにも効果有りだったと言えると思います。ただ、どちらの方が良いかと言えば…そうですね~、どちらもイボは取れたのですが、シルキースワンを使った場所の方がより優しく、自然に取れた感じがしました。艶つや習慣もイボは取れたので、目的は果たしたのですが、どちらかと言うと私はシルキースワンの方が好みかな。

 

f:id:hadakea:20160919214102j:plain

それにしても、やっぱり、首やデコルテもきちんとお手入れしなきゃダメなのね、とひたすら感じる毎日です。最近でき始めたイボも撃退してくれただけでなく、長年の悩みであり、むしろ半分以上あきらめていたシワにも効いてしまったのですから、正直にそう思います。