シルキースワンを使って首イボが取れるまで【りんちゃんブログ】

いぼに悩める女性たちにおすすめしたい化粧品シルキースワン

シルキースワンは使い心地が抜群でした!

 

こんにちは!最近やっと首元やデコルテ専用のケアを始めたりんちゃんです。

前回、初めての首元・デコルテケアのためのアイテムとして、「シルキースワン」と「艶つや習慣」を入手して使い始めたことを投稿したのですが、今回はこの中で、まずシルキースワンの使い心地について書きたいと思います。

 

結論から言うと…シルキースワンは使い心地は抜群!快適です。

 

まずシルキースワンはテクスチャーが軽めなので、すーっと肌になじむ。「何かを肌につけている」という感覚がないぐらい、すっきりとなじんでいるのだけけれども、もれなく肌にしっとり感をもたらしてくれているのも実感できます。
口コミでも使い心地の評判は高かったのでかなり期待していましたが、期待以上のものでした。

 

f:id:hadakea:20160920175933j:plain

 

朝と夜の1日2回を基本的に、多い時には1日3回使ってみたのですが、シルキースワンを塗った場所と塗っていない場所を触って比べてみると、塗った場所には確実にみずみずしさが残っていて、気持ち良い感覚なのです。

赤ちゃんの肌を触った時のような、ぷるんぷるんとた気持ち良さで、ずっと触っていたくなる感じです。そして、この「心地よい感触」は、塗ってから時間が経った後でも続いているから感動です!

 

*シルキースワン、全身に使ってみました! 

  『これで、年齢が現れやすいとされる首元と、「第2の顔」と呼ばれるデコルテのケアもバッチリだ~』と、幸先の良い新たなスキンケア生活に期待を膨らませた私は、ここで調子に乗った行動を取ってしまいました!何と、ポツポツが気になり始めた首やデコルテのケアのために入手したええtジェルにもかかわらず、シルキースワンを思わずほぼ全身に使ってしまったのでした(笑)

 

元々『顔はもちろんボディにも余すことなく肌を労わりケアしたい!』という主義なのです。それで、これまでボディクリームやボディオイルも全身に使っていた経験から、ついシルキースワンもいろんなところに塗ってしまいました。

 

*どんな風に使ったかと言うと…

 まず、。ひじの内側には先ほど申し上げたかゆいポツポツがあり、二の腕の外側には小さな小さな黒い斑点がちょっと見える…この黒い斑点、もしやこの夏に出来たもの?ヒェー、放っておくとシミとかになるんじゃない?怖ーい…

f:id:hadakea:20160914125835j:plain

 

 腕はただでさえも虫刺されやかさぶたの跡とか目立ちやすい場所でもあり、なおかつ、こういう小さな斑点とかまで見つけ始めると気になってしまい、「何か良いケア用品、無いかな~?」と思っていたので…シルキースワン、塗っちゃいました。う~ん、やはり好感触!

 

そして、背中。背中って普段自分では見えない場所だから、ついつい手入れがおざなりになりがちで、なかなか手入れが行き届かなかったりするパーツでもあるので、「ここにもシルキースワンの恩恵を…!」と、思いつきました。

 

f:id:hadakea:20160914125948j:plain

何か、触ってみるとちょっとざらつきが気になる…そういえば、背中は以前、ストレスで体調崩した時、一面にニキビができたりと、私にとって何かとトラブルの影響が出やすい場所でもある。それだけデリケートなパーツであるにもかかわらず、かゆい時には思いっきりかいちゃったりもする。

 

「いつも気にかけてあげられなくてごめんね」と思いつつ、シルキースワンを塗っていくと、先ほどまでのざらつきが消えたようにつるつるの感触に!

 

あと、背中以上に肌質が気になっているにも!脇は何気に、一番ポツポツが気になっている部分でもあります。思えば、脇周辺の肌の環境は過酷ですよね。皮膚が薄い上に、汗腺や皮脂分泌も多いし、衣服が擦れたり、脇汗を予防するためのデオドランドを使ったりと、刺激もかなり受けるので。

 

そんな脇や脇周辺の肌にも、シルキースワンはすーっと自然に浸透してくれました。本当に軽い使い心地なので、脇にも全然違和感なく使えるジェルです。これで、脇周辺の肌も優しくケアされていくのではないかな、とうれしく感じました!

 

さらには、とうとう、お尻とか、美白化粧水や美容液といった入念なケアを施しているはずのフェイスにもシルキースワンを使ってしまった。だって本当に使いやすいんですもん。ちなみにフェイスは、朝と夜の洗顔後、化粧水をつけた後に目元や法令線、小鼻辺りに塗ってみました。

 

f:id:hadakea:20160919222818j:plain

 

  どこに塗っても快適でした!

 シルキースワン、こうして、ついつい贅沢な使い方をしてみたくなるアイテムなのではありますが…次回からは当初の目的通り、首元やデコルテのケアを中心に、シルキースワンを試してレポしていこうと思います。

 

このまま身体中のいろんな場所に使ってみて、全身つるつるのぷるぷるのお肌になる幸福感に満たされたい気持ちもありますが…容量の関係もありますしね。

 

でも、本当にいろんな場所に使ってみて、

どこに塗ってもシルキースワンの使い心地は抜群でした!

 

もし、シルキースワンを使う機会があったら、余裕があれば首やデコルテ以外の場所にも使ってみることをおすすめします。水よりも軽く感じられるような、すっきりとしたなじみの良い感じと、使った後のしっとり感という意外性のある組み合わせに、ハマると思います。