シルキースワンを使って首イボが取れるまで【りんちゃんブログ】

いぼに悩める女性たちにおすすめしたい化粧品シルキースワン

艶つや習慣のリアル体験談!

 首やデコルテにできたポツポツなどのトラブル解消を目指し、ただ今美容ジェル挑戦中のりんちゃんです。これまでのところは、「シルキースワン」と「艶つや習慣」の2つのジェルを、首元や胸元に対して、重点的に使い続けているところです。今回は「シルキースワン」と「艶つや習慣」のうち、艶つや習慣の使い心地などについて、ご紹介したいと思います。

 

艶つや習慣、口コミなどでは評判がバラバラ。私は使い始めてまだ日は浅いのですが、マッサージをしながら塗りこんでいます。

f:id:hadakea:20160921161204j:plain

 

 

艶つや習慣でリンパマッサージ

 

まあ、実際にはこういうアイテムは気になる場所になじませるだけで良くって、マッサージをする必要はないと思うのですけどね。ただ、私自身が肩こりや首こりなどを抱えているので、ジェルを首やデコルテに塗りこむ際に、ついでにリンパマッサージをしてしまうんですね。

 

f:id:hadakea:20160917224757j:plain

なので、普段はお風呂場の中でしているマッサージを、お風呂上がりや朝などに、ジェルを塗りながらしているという風に変えてみた感じです。デコルテや首には、老廃物をろ過してくれるリンパ節があるので、リンパをケアする際にはとても重要となるポイント。特にデコルテは、リンパ液の最終的な出口となる鎖骨があるので、まず最初にケアしています。

f:id:hadakea:20160917224836j:plain

 

そういうマッサージ的な使い方も考慮した上で見ていくと、オイルなどと比べてサラっとしたこのジェルのテクスチャー

暑さの残るこの時期に合っていると思います。もちろんオイルもマッサージに向いているんでしょうけど、油焼けしないかどうかを気にしてしまうかもしれないと、考えると、ちょっと気が引けたりもします。

 

あるいは、油焼けの心配は無かったとしても、気温や湿度の高い時期に、ドロッとした感触のオイルを肌に塗るのはちょっと…という気分にもなりかねないですもんね。かといって、ローション状のものだとマッサージをする際にはちょっと軽過ぎる気もするし…

 

というわけで、身体の疲れが気になる時は、この美容ジェルを全身に塗ってマッサージしたりしています(笑)。艶つや習慣は全身に使えるそうだし、1個入り120グラムということで、結構容量もあるので、結構気兼ねしないでわりと贅沢に、使わせていただいてます。

 

使う時には適量が大事

そもそも艶つや習慣やシルキースワンを使うことになったきっかけは、首元や胸元のポツポツやざらつきなどが気になり始めたことがあるのですけど、さっきも触れたように、まずジェルというテクスチャーのスキンケアアイテムを選んだのが、good choiceだったと思います。

 

未だ暑さの残るこの時期、ぷるんとしたジェルが、肌にひんやりと接してくれるのが好感触!ただし、そう考えて調子に乗って、あんまり多くのジェルを1か所に塗ってしまうとかなりベタベタします。その辺は、ジェルと言えども侮ってはいけないな~、と感じました。まあ、時間が経てばベトベト感は無くなってきますし、お肌はしっとりしてきますけど。

f:id:hadakea:20160917224920j:plain

 

他にも特徴的な点でいえば、角質ケアだけでなく、肌へのうるおい補給などほかのケアもできることでしょうか。キメを整えたり、ハリを出させたり、しなやかにするといった効果も期待できるとのこと。化粧水、美容液、乳液、クリームの役割を詰め合わせたオールインワンジェルとのことなので、お手軽です。

 

なので、思い切って、洗顔後のケアもこれ1本でちょっと試したりもしてみました。感触はやはり気持ち良いのですが、身体につける場合とはちょっと違った感覚がする…というのは、おそらく、デコルテや首元にはこれまであまり本格的なスキンケアをしていなかったのに対し、顔はローションや美容液、乳液などいろいろなアイテムを施してきていたパーツなので…

 

ちょっと『本当にこれだけで良いんだろうか?』という気持ちになってしまいました。もちろん不安に感じるのならいっぱい塗れば良いのでしょうけど、それだとさっき書いたように、今度はベトベトするのではないかと思って、あまり使えなかった…

 

お手軽に、全身マッサージにも使えるジェルでもありましたが、顔を手入れする時だけは気になってしまった…ですが、このジェルはほかの化粧品と一緒に使ってもOKらしいので、『これだけだと物足りない!』と感じられる場合は、遠慮せずにいつものスキンケア用品とも組み合わせてお手入れするのが良いと思います。

 

さて、使った後の感覚としては、夏場に紫外線を浴び続け、冷房などの影響でかなり乾燥させてしまった首元やデコルテ部分の肌に対して、優しくなじんでいると思います。使った後の肌はさっきも書いたようにしっとりしますし、使い続けると、もっちりしてきたような感じも。

f:id:hadakea:20160917225104j:plain

くすみ具合も、以前ほどではなくなったかな?顔については結局、いつものスキンケア用品にプラスする形で使い続けてみましたが、化粧ノリはアップしたような気がします。

 

ただ、シルキースワンの方も私、ほぼ全身に使ってみたりしましたが、テクスチャーの軽さや肌への自然な浸透具合、使った後の見た目や手触りなどの変化とかを比べてみると、シルキースワンの方が好みかな。

 

現段階での感覚としては、こんな感じです。さて、シルキースワンと艶ツヤ習慣、肝心のお肌のポツポツに対して効果が出てくるのかもう少し先になるのかな…?こちらの方も、どんな変化が出てくるか、楽しみです。