シルキースワンを使って首イボが取れるまで【りんちゃんブログ】

いぼに悩める女性たちにおすすめしたい化粧品シルキースワン

シルキースワンと艶つや習慣商品細かいところを分析!!

 

 こんにちは!首元・デコルテ専用のスキンケアを実践中のりんちゃんです。現在、「シルキースワン」と「艶つや習慣」の2種類のジェルを、首元や胸元中心にお試しで使っております。f:id:hadakea:20160914133254j:plain

 

さて、今回はネットで口コミや評判が気になった商品、「シルキースワン」と「艶つや習慣」のアイテムについて、比較してみようと思います。それも、使っていてちょっと気になったところをピンポイントで、掘り下げていってみます。

 

どれも「へえ~、そんな違いがあるのか~」っていう感じの細かいものばかりかもしれませんが、私自身はかなり関心を持ったポイントでもあります。

 

 シルキースワンの香りに魅了されます!

まず、シルキースワンの方は、蓋を開けると、さわやかな香りがするのに気付きます。せっけんのように、ほのかに香ってくる感じなのでリラクゼーション系の香りなのかなと思ったけど、指にとって嗅いでみると…結構気分をリフレッシュしてくれそうなシトラス系の香りでした!口コミでも香りの感想に触れている方がいました。香りの評判はよさそうです。

 f:id:hadakea:20160920192458j:plain

 

スキンケアをしながら気持ちもリセットされるって、とってもお得感を出しているな~、と感心。良い香りのするコスメって時々あるけど、ジェルから香りがするっていうのは意外に感じましたね。

 

「この香りの正体は何?」と、気になったので調べてみると、これは

バーベナという植物が元になっているそうです。

 

バーベナ、知れば知るほど気になる香りです

f:id:hadakea:20160914132954j:plain

 

 

バーベナの香りはレモンに似た爽快感を与える香り方が特徴と知って、『なるほど』と納得!さらに化粧品だけでなく、ハーブティーとか香水にも使われている万能ハーブとも呼ばれていることも分かりました。

 

『へえ~、個人的にはバーベナハーブティー、一度飲んでみたいな』と、思いっきり興味をそそられる私…なんでも、バーベナハーブティーは明るい気分にさせてくれたりリラックス効果が期待されるだけでなく、消化もサポートする働きがあるとか。ちょっとした食事の付け合わせやストレス具合によって胃腸が弱くなる傾向のある私にとっては、ますます魅力を感じるハーブです。

f:id:hadakea:20160914133025j:plain

 こんなお茶会できるといいな~♪…と、妄想も広がったりして。。

 

そして調べを進めてみると…何と、『その昔、魔女がバーベナを使って

媚薬を作っていた』という言い伝えもあるとか!もはや魅力的と言うよりは魅惑的とまで言えそうな香りのようですが…こういう香りをお供にしながら、特に「第2の顔」とも呼ばれるデコルテ辺りをスキンケアできるって、ささやかな幸せかも、とも思うわけです。

 

一方、艶つや習慣は無香のようなので、『香り無しの方が好み』という人に向いているかもしれません。まあ、シルキースワンの香りも、エッセンシャルオイルや香水のように存在感を主張するほどではないので、香りに敏感な方でも大して気にはならないと思いますけどね!

 

艶つや習慣は家族使いに便利な大容量!

 

さて、香りの次は、パッケージや容量について、違いを紹介します。艶つや習慣は先にも紹介した通り、白地にオレンジでネーミングが書かれたシンプルなデザインで、1個120グラム入り。これは、家族も一緒に使えるような、かなりうれしい容量と言えるでしょう。

 

f:id:hadakea:20160921161513j:plain

 

実際、全身に使えるジェルなので、首元や胸元のイボなどのトラブルの改善や予防を目的としている女性だけでなく、髭剃り後の男性のお肌や、お風呂上がりのお子さんの肌につけるという使い方もあるようです。口コミから家族で愛用しているというケースも多いということが分かりました。

 

確かに角質ケアのほか、肌のきめを整えたり、うるおい補給などの目的でも利用できるため、ざらつきや乾燥の気になるさらにひざやかかとに塗ったりすることも考えると、老若男女に使い道が開かれてきますね。そう考えると、全身利用を考慮したサイズ、あるいは家族サイズとも言える量です。たっぷりの量は評判がよさそうでした。ちなみに、1個が約1か月分だそうです。

 

シルキースワンは小さな容器が2個…?

 一方、シルキースワンはスワンや草花をデザインしていると思われる、エレガントな図柄の容器が2個。1個が20グラム入りで結構小さいのですが、これで15日間分とのことなので、2個合わせるとやはり1か月分ぐらいになりますね。

 

「それにしても、何で小さい容器が2個?」と気になって調べてみると、毎日利用するケア用品のため、より衛生的に使ってもらうために大きな容器を採用していないんだとか。『へぇ~、細かい点にも配慮されているんだな~』と感心。

f:id:hadakea:20160914133828j:plain

 

前回投稿した通り、私はほぼ全身に使ってしまいましたが(笑)、シルキースワンはそもそも首元用に開発された美容ジェルだそうです。ですので、首元、デコルテ、うなじ、背中が対象になるイメージですね。しかし保湿や美白に関する成分も含まれているし、もちろん顔や背中、お尻など、気になる場所のお手入れに使ってもokとのことです。
口コミを見ると、首以外に使用している人が多そうでした。 

 

以上、細かいポイントを挙げて比較してみましたが、これだけでもシルキースワンと艶つや習慣のちょっとしたイメージの違い、みたいなものがつかめてきた方もいらっしゃるかもしれませんね。商品選びに迷っている人にとっては、こういったことでも、好みが別れる重要なポイントとなるかも?口コミや評判もそれぞれでしたし。

 

とはいえ、やはりもっと「シルキースワン」と「艶つや習慣」の具体的な情報や効果、成果についてもお伝えしたいと思いますので、次回はシルキースワンと艶つや習慣に含まれる、有効成分を比べてみてみましょう。