シルキースワンを使って首イボが取れるまで【りんちゃんブログ】

いぼに悩める女性たちにおすすめしたい化粧品シルキースワン

首イボにきいた!シルキースワン

こんにちは!首元やデコルテのお肌にできたポツポツやざらつき解消のために、美容ジェルの「シルキースワン」と「艶つや習慣」を使っているりんちゃんです。今回はついに、決定的な効果をお知らせをお届けすることができそうです!

 

何と、シルキースワンを使っていた首元のパーツのブツブツが、取れました!ヤッター、すごくうれしいです。

 

首イボさん、さようなら!

シルキースワンを使っていた場所のお肌が滑らかになったり、ハリが出てきたり、キメが細かくなっていっている―といった変化はこれまでにも報告してきましたが、こういう変化に合わせて、ポツポツの方も少しずつ、柔らかくなっているのを実感しておりました。

 

『もう少しで、もう少しで取れるかな?』と日々、心待ちにしていたところ、ついにポロッと…。ポツポツさん、ついにさようなら。感無量です!シルキースワン、ありがとう!口コミサイトの評判、ウソじゃなかった~!

 

f:id:hadakea:20160917232809j:plain


思えば、この夏ごろから首元、デコルテと続けて発生したイボのようなポツポツを見つけ、『顔と違って、これまで首や胸元まで丁寧にスキンケアできていなかったな~』『猛暑の中、日焼け止めを塗るぐらいしかケアしないまま、首やデコルテを紫外線にさらしてしまったな~』など、後悔と反省を重ねる日々を送っておりました。

 

一念発起してシルキースワン等の美容ジェルをお試しすることになってから、首元・デコルテのお肌の状態が好調になっていったものの、余計に『もっと早くスキンケアをしていれば…』という思いが募っていったのです。

 

調べてみると、お肌にできたポツポツは古くなった角質が原因とのこと。なので、ちゃんと首元やデコルテのケアを日頃からしていれば、そもそもポツポツができることもなかったのではないか、と考えてしまったりもしていました。

 

イボは首元にできやすく、加齢が原因として考えられる場合、紫外線を浴び続けたり、服などの摩擦の影響で肌がダメージを受けることが、プロセスとして挙げられているそうです。

f:id:hadakea:20160917232935j:plain

 

何か、改めてこれまでの首元・デコルテのお肌への手抜きした扱いについて反省してしまいそうな内容ですが、こういう加齢で出来るイボには、保湿だけでなく、紫外線を防いだり、皮膚再生、バリア機能回復などのスキンケアが有効になってくるとのこと。

 

あとはお肌のターンオーバーの周期が遅れていると、古い角質が剥がれ落ちずに肌の表面で分厚い層を作ってしまって、そもそもスキンケアをしてもその邪魔になってしまう、という悪循環を招くとも言われているようです。

 

う~ん、こうやってイボができる経緯に含まれる出来事をチェックしてみればみるほど、『それでシルキースワンが効いたのか』という気持ちになります。というのは、シルキースワンの有効成分について以前書いていましたが、その内容と今回の成果を見比べると、納得できるんですね。

 

つまり、皮膚再生や保湿、そして分厚い角質層を取り除く役割を果たすために、シルキースワンに含まれているヨクイニンエキスやチャカテキン、スクワラン、加水分解コラーゲンといった、目玉成分が活躍していってくれたのではないかなあ、としみじみと今、感じることができるのです。本当に感謝です。

 

さて、この時期になると、イボの他にも新たに効果が出始めております!例えば、ポツポツとまでは言える状態ではなかったものの、やはり気にっていたデコルテや首の部分のざらつきについても、日ごとに滑らかになっている感じです。これで本当に、首元・デコルテ部分のお肌全体がすべすべのつるつるになったと言える思いがします。

 

さらに、以前『デコルテの部分にハリが戻ってきている』と報告しましたが、ついに気になっていた首のシワに対しても、うれしい変化が見え始めてきました。ズバリ、これまでと比べて目立たなくなっている!

 

いや、シワは毎日目にしているものだし、なかなか変化を見極めるのって難しいのですが、デコルテと同様、首元にもハリ感を感じるようになったころから、シワについても細かく注目するようになったんです。

 

どうやら目の錯覚ではなさそうです。例えば、意識して鏡をのぞき込むのでなく、ふいに鏡に映った自分の姿を目にすることってあるじゃないですか。こういう時に『あれ、首のシワがあんまり気にならなかったな』と感じてしまったりするわけです。

 

f:id:hadakea:20160917233025j:plain

こういう自然に変化に気付くことって、とてもうれしいですね。これも、シワ減少作用を掲げている目玉成分の1つ、ヨーロッパブナ芽エキスとか、そういった諸々の効果のおかげなのではないかな~、と思っちゃいました。

 

私にとって、イボが取れたとか、シワが目立たなくなったとか、そういう実績だけでなく、その裏にあるターンオーバーの正常化とか、保湿とか、シルキースワンがお肌にもたらす効果やプロセスというのも一緒に理解できた収穫は大きいです。

 

例えば、このままシルキースワンを使い続けていけば、『ポツポツがまたできたらどうしよう…』という不安にかられる心配もなさそうです。だって角質ケアもバッチリできるのでしっかりと予防もできるだろうし、万が一またポツポツができてしまっても、シルキースワンを使い続ければまた解消するでしょうから。

f:id:hadakea:20160917233144j:plain