シルキースワンを使って首イボが取れるまで【りんちゃんブログ】

いぼに悩める女性たちにおすすめしたい化粧品シルキースワン

シルキースワンの方が首がサラッとしてきた!

 

こんにちは!最近、首元・デコルテ専用のスキンケアに取り組んでいるりんちゃんです。私は現在、首元や胸元にできたポツポツなどのトラブルの解消を目指して美容ジェルの「シルキースワン」と「艶つや習慣」を使い比べているところなのですが…

f:id:hadakea:20160915223430j:plain

 

何と、早速成果をお知らせすることができそうです!思った以上に早い段階で、このようなご報告ができるのがとてもうれしいです!さて、その成果とは…

 

シルキースワンで首がサラサラに!

2つのジェルのうち、特にシルキースワンを使ってみた部分の肌が、

サラッとしてきたことです。まだイボのようなポツポツは残っているものの、全体的にもザラザラとした感じが気になっていた首元やデコルテに、明るい兆しが見えて参りました!

 

具体的にどんな感触になっているのか、簡単に言えば、首元やデコルテのうち、シルキースワンを使った部分については、『これまでこんなにすべすべになったことあったのだろうか!』というほどの心地よい手触りになっております。

 

まさに、なめらかつるるん美人という商品のキャッチ通りです。シルキースワンの使い心地が抜群だったことはすでにお知らせしましたが、早くもこんなうれしい変化が訪れるとは!ネット口コミに、保湿力がすごいと書いてあったので、このすべすべ肌は、シルキースワンの保湿力の高さの現われかもしれません!

f:id:hadakea:20160915223453j:plain

 

改めて、夏の過ごし方について反省…

 思い起こせば、夏の間はかなり首元やデコルテを紫外線にさらけ出してしまったにも関わらず、スキンケアと言えば日焼け止めを塗るくらいしかしていなかったような…汗をかいた後は、しっとりというよりはベッタリとした感触になり、さらに汗がひいてからは全体的にザラつきが気になる、という状況でした。

 

f:id:hadakea:20160915223521j:plain

…かと思ったら、1日中強めの冷房がきいた屋内で過ごす日もあったりして、いずれにしても極端な環境にお肌を置いてしまいました。これは乾燥も相当させてしまっているだろうし、ほかにもきっとダメージが出ていそうな気がする(泣)

 

そんな、かわいそうな状態にしてしまった首とデコルテに対して「ちょっとでも調子を戻してくれれば」との願いを込めながらジェルを塗り続けていたのですが…これはダメージを受けまくった夏前の肌の状態に戻ったという次元を通り越して、これまでの記憶にはなかったぐらいの手触りの良さに到達しているようです。いや~、感激モノですね!

 

f:id:hadakea:20160915223538j:plain

この調子で、ポツポツやシワへの効果も期待しちゃおう!

 シルキースワンを使い始めた当初、このジェルを塗った場所が赤ちゃんの肌のように触り心地が気持ち良くなる、と投稿しましたが、この触り心地がずーっと持続している感じです。いや、さらに、日を重ねるごとにしっとり感も増している。といっても、先ほど書いたようなベタベタ感ではないですよ!

 

そして、この成果は手触りだけでなく、見た目にも現れているような気もします。まず、粗めになっていたキメが細かくなって、肌がしなやかな雰囲気になってきたな~と思ったら、夏の間に疲れた感じのしていたデコルテにハリが戻ってきている!

 

ビジュアル的にも、何となく元気なさそうだった肌に活気が出てきたか!これはいよいよ、長年気になっていた首のシワにも効いてくるのではないだろうか…との期待が高まってきて、『よし、もっとシルキースワンを続けてみて、シワの状態がどう変わるか見届けてやる!』と、意欲がふつふつとわいて来たのでした。

 

何せ、保湿や正常なターンオーバーのサポート、美白、抗酸化など多機能性を掲げるシルキースワンはイボだけでなく、ニキビシワに対する効果も期待できるそうなので…とても楽しみですね。

 

f:id:hadakea:20160920205224j:plain

それにしても、シルキースワン、1日に朝と夜の2回塗っているだけなのに…まあ、たまに気が付いた時には昼間にも1回ぐらい塗ってみましたけど、それだけでこんなにすべすべになるとは。しかも、成果が出るのが早い。

 

成果といってもまだまだ初期段階でのことですので、これから展開がさらに期待できそうです。シルキースワン等の美容ジェルを使い始めるきっかけとなった肝心の

ポツポツに対してどんな効果が現れるか、そして、先ほど言ったように、ひそかに長年気にしていた首のシワがどう変わっていくのか…

 

シワやたるみと言えば、年齢が出やすい首がもっとも気になるパーツではあるのですが、こっそり小じわの気になる目元や法令線にも塗っちゃいました。首元とデコルテ部分に集中して使おうと思ってはいたのですが、これまでにも報告した通り、シルキースワンは首元以外にも気になる部分のお手入れに使って良いそうなので…

 

ついでに言うと、シワは乾燥や紫外線からのダメージ、老化によるコラーゲンやヒアルロン酸などの減少といったことが原因と考えられ、対策としてはコラーゲンを生成する繊維芽細胞を活性させたり、紫外線から肌を守る、保湿するというケアが挙げられています。

f:id:hadakea:20160920205315j:plain

 

こういった経緯を全体的に考えてみると、現段階で首元やデコルテ部分の肌触りがサラっとしているけどしっとり感も十分あるというこの状態は、シルキースワンを続けていけばシワの改善にもつながっていくのではないだろうか?

 

もちろん、イボのようなポツポツも無くしたいし、時々私のお肌にはニキビも発生してしまうので、何とかしたい!あ~、悩みは尽きません!肌の悩みが一掃される日が遠からず来ることを願い、『明日からもお手入れ、抜かりなく続けていこう!』と誓ったのでした。