シルキースワンを使って首イボが取れるまで【りんちゃんブログ】

いぼに悩める女性たちにおすすめしたい化粧品シルキースワン

シルキースワンと艶つや習慣を比べてみた

噂のシルキースワンと艶つや習慣を比べてみました!

 こんにちは!乾燥肌、そしてときどき敏感肌になってしまう困りものの肌質を抱えつつ、地道にスキンケア研究を続けている30代のりんちゃんです。

 

今回は首元やデコルテのスキンケアについて、シルキースワンと艶つや習慣の2つのジェルを活用して比較しながら進めていき、どんな風に変わっていくか、どんな効果がもたらされていくか―といったことをレポートしたいと思います!

 

 今回のスキンケアは私にとって、とっても贅沢!

 

 思い起こせば「首元とデコルテのみに使うアイテムっていうのはあんまり持った経験がないな」と、いう感じなのです…

f:id:hadakea:20160912144640j:plainまあ例えば、顔に使っていた化粧水や乳液が余った分を首やデコルテにも塗ってみるとか、あるいは全身に使っていたローションやオイルを首やデコルテにも塗るっていう感じが定番だったな、と。

 

首のいぼ、ぽつぽつが気になってきた

長年手をつけてこなかった首元やデコルテ向けのアイテムを使う決断を下したきっかけは、実は最近、このあたりにイボのようにポツポツとしたものが出てきたのが気になったため。実は、このポツポツに気が付いてからいろいろ調べてみたところ、個人的にはかなり衝撃なことが分かってきたのです…

 

まず、「第2の顔」と呼ばれるほど見た目印象が重要となるデコルテや、年齢が現れてくると言われる首元って、顔に比べるとケアも無頓着になり気味だけど、実はしわやシミなどの気になる症状も、もれなく出やすいパーツだったらしい…そして、最近しきりに気になり始めた例のイボとかポツポツの原因は、古い角質とつながっていたりしていて、さらにこれらは年齢を重ねるほど出やすくなる、とされていたのでした!

 

「これじゃあ顔と同じように、首や胸元にも年齢相応のケアも必要になってくるんじゃん!」と愕然…そして、まずは人生で初めてとなる本格的な首元・デコルテ専用のアイテム探しに取り掛かったのでした!

 

 

 首やデコルテのケアについて調べると 、、、

首やデコルテのケアについて続けて調べていくと、イボをはじめシワやたるみなど、女性にとって気になる症状に対応したアイテムがたくさん出ていることが分かります。そして、種類としてはローションやオイル、ジェル、クリームと、いろいろなテクスチャーの商品があることも知り、さらに品ぞろえも思った以上に豊富で、「やっぱり特別ケアが必要になってくる大切なパーツだったんだな」と思い知らされることしきり、なのでした。

 

さらに詳しく調べてみると、デコルテの中でも胸元の部分は、汗腺や皮脂腺が多いとのこと。それで、油分を補うケアは、少なくとも胸元には向かない、という情報もあったので、まずオイルやクリームはちょっと候補から外してみて…そして考えた結果、サラっとした感触で、首やデコルテのセルフマッサージをするのにも便利そうなジェルを使ってみよう!との結論に至りました!

 

「求ム!ポツポツの悩みを解消して、首元とデコルテを若返らせてくれるジェル!」ということで探した末に見つけたのがコレ。

『シルキースワン』と『艶つや習慣』

2つとも首元や胸元の角質ケアやうるおい補給とか、いろいろな効果が期待できそうだし、かなり気になる美容成分も詰まっている感じ。「早く使ってみたい~!」と楽しみにしつつ入手してきました!

 

 

シルキースワンはエレガンスなパッケージ!

シルキースワン、パッケージの蓋を開けてみると、うすーい黄色のジェルが。パステルっぽい、優しい色合いのジェルです。

 f:id:hadakea:20160912144655j:plain

艶つや習慣の方は、白いパッケージにオレンジで商品名が書かれているというシンプルなデザイン。中身のジェルは鮮やかなオレンジで、こちらはビタミンカラーっぽい感じですね。

 

こうして、デコルテや首元にこれからどんな変化が遂げられるのか、毎日朝晩2回ずつ、ワクワクしながら「シルキースワン」と「艶ツヤ習慣」を使い比べる日々が幕を開けました。

 

途中経過を申し上げますと、まだ日が浅いうちから、「シルキースワン」と「艶ツヤ習慣」は着実に私の肌になじんできております。これから「シルキースワン」と「艶ツヤ習慣」の違いもどんどん分かってくるかも…?楽しみです。

 

そして、本当に、これまでいかにこのパーツについて、お構いなしだったかということを思い知らされるのでした。というのは、私自身がこの「第2の顔」や首元といったパーツの肌状態を、以前の何倍も気にかけて観察するようになったわけです。そしてその結果、肌の変化も敏感に感じ取ることができるようになったのだ、ということにも気付いたからです。

 

つまり、首元やデコルテ部分の肌も顔と同様、気を配って状態を確かめたり、ケアをする習慣がつきつつあることが、今回の試みで私が得た一つの大きな収穫になりそうです。スキンケアやアンチエイジングといったジャンルに対する意識が、格段とアップしたような気がします。

 

こうして、私の美容に関する意識まで変革を起こしてしまった、首元・デコルテ向けジェル。「シルキースワン」と「艶ツヤ習慣」のアイテムの特徴や比較も交えつつ、私の肌に訪れた変化については、これから少しずつ紹介していきたいと思います!